人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で見つけた超便利なおろし器


久しぶりに、100均ショップでお買い物。

しょうがやにんにくをすりおろす小さいおろし金がほしいなー って思って探していたら

見つけました♪

100均で見つけた超便利なおろし器_a0276817_14132568.jpg



めっちゃかわいい♪

おろし金の部分は、裏と表があって 細目 と 粗目 の2種類で

おろせるようになってます。

なにより、おろした後、フタがついているので、そのままタッパーに入れた状態で
保存しておけるのがGOOD!


すっごく気に入って使ってます。


プラスチックなので本物のおろし金のような風味はちょっと欠けますが

これからの季節、ひややっこにかけるしょうがをおろす時なんか

大活躍しれくれそうです(^^)
by cookermama | 2012-05-15 14:18


仕事が忙しいのいいわけに料理に手を抜きがちな今日この頃。おもしろくて便利な調理器具を見つけて料理を楽しみたいと思ってます。


by cookermama

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧